toggle
2023-08-09

8月1日~ ランチドリンクメニュー

今日は流山市の、「カフェ&バル蔵ごころ」で担当させて頂いております、

ランチのノンアルドリンクのご紹介をさせて頂きます。

和漢ハーブティー「蔵ごころ」ほうじ茶(ホット)

蔵ごころのためにブレンドしました。ほうじ茶ベースにクマ笹や甘酸っぱい山査子の実やハマナスの花つぼみをブレンド。

和漢ハーブティー ウーロン茶 (ホット)

さっぱりとしたウーロン茶に爽やかな黒文字の枝などをブレンド。スイーツとも相性ピッタリです。

カモミールと黒文字と生姜のブレンドティー(ホット)

リラックスにぴったりな優しいカモミールと黒文字をブレンドすると、まあるいバランスになり、ほんの少しのジンジャーを合わせてエキゾティックだけど気持ちがほっとするブレンドです。

カモミールとスペアミントの水出しハーブティー(アイス)

カモミールを水出しで抽出するとフルーツの様な甘さを感じる成分がでます。

爽やかなスペアミントとブレンドし後味が柔らかく爽快さも感じるブレンドです。

自家製 新生姜ジンジャーエール(アイス)

新生姜、唐辛子、月桂樹の葉、シナモン、クローブ、カルダモンと砂糖をブレンドし煮込んだシロップを炭酸で割ってどうぞお楽しみください。

ピンク色自家製クラフトコーラ(アイス)

ピンク色の色素は植物色素。ハイビスカスの色素と酸味とコーラのお味になるようブレンドしたスパイスで作ったシロップを炭酸割でお楽しみください。

すみれ色ラッシー(アイス)

モナコ公国公妃グレース・ケリーさんが好きだったマロ―ブルーを使ったラッシーです。

暑いとインドの国民的ドリンクラッシーが飲みたくなりませんか?ラッシーにマロ―ブルーの植物色素を帽子のように色付けした、すみれ色のラッシーをお楽しみください。

ハイビスカス&ローズヒップ クリームソーダ(アイス)

ハイビスカスとローズヒップとお砂糖を煮込んで作ったシロップの炭酸割にバニラアイスクリームを添えたクリームソーダです。クエン酸、ビタミンCたっぷりの飲み物で夏の疲れの回復にも一役!ベリー系の甘酸っぱい可愛い味のクリームソーダです。


以上Herb Harvestのドリンクです。

本当は直接説明させて頂きたいところなんですけれど、話し始めると長くなりそうです(笑)

蔵ごころのランチとーっても美味しいんです!(^^)!

今は九州ランチ開催中です。鶏飯や冷や汁めちゃウマい。

植物の飲み物もそっと添えて楽しんで頂けましたら嬉しいです。

Herb Harvestのドリンクはすべてオリジナルで調合した手作りのボタニカルドリンクです。

蔵ごころの流山にちなんだ飲み物やこだわりの焙煎のコーヒーも楽しめます。

流山で営業しています。

どうぞ美味しい「蔵ごころ」に足をお運びくださいね!


流山市広小路(本町)の国登録有形文化財「笹屋土蔵」

カフェ&バル 蔵ごころ Instagram @kuragokoro

Herb Harvestオンラインストア

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です