toggle
2024-02-20

自分に合ったハ-ブとの出会い

千代田区の生涯学習館教養講座で2回講座を開催させて頂きました。
定員を超える応募があり抽選で選ばれた方にご参加頂きました!

第一回目はお花をメインに色の成分や花の色の意味などを一緒に勉強しシングルハ-ブティーのテイスティング。

食材に花の香りを纏わせる技法とバラと林檎の試食頂きました。

第2回目は、嗅覚と味覚。嗅覚と味覚を連携しなければ美味しいお茶は成立しないこと、塩味を増強するハ-ブと試食では蔵ごころのハ-ブバターをパンとご試食頂き、蔵ごころのハ-ブ調味料と食材の組み合わせをお話しました。

蔵ごころレシピお持ち帰り頂きましたので是非お家でお楽しみ頂けますように!!

2回目は3種類新たにハ-ブを勉強し 、オリジナルブレンドに挑戦!

ご自分でチョイスして作られたハ-ブティーをお家で楽しんで頂けたら本当に嬉しいです。


1回目の講座の後、ハ-ブを買いに行った方、ハ-ブの資格を取りたいとテキストを買った方もいらっしゃり、楽しい面白いが巡り嬉しいことです。

生涯学習ということでご自身で今後も楽しんで頂いて学んで頂けるようにと願っております。ご受講頂き本当にありがとうございました。

そして、たくさんの方にお世話になりまして感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

Herb Harvestオンラインストア

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です