toggle
2021-11-09

魔女への扉再び!魔女学校(実践編)開講します。

流山市平和台のAZ CAFEさまに於いて、ハロウィンのティーサロンを開催しました。

魔女学校はお申込み前より沢山のお問合せを頂き、本当にありがとうございました。

今回は、魔女術研究家 長谷川弘江先生が、ヨーロッパを巡って参加した魔女術のワークを再現します。

前回ご参加くださった方も、はじめての方もご参加頂ける内容です。


長谷川先生提供写真

魔女の講義ってどんなものなのか?と前回思いましたが、

民族学!でした。

ヨ-ロッパ各国に魔女はいらして、扱われ方も違い、意味も違います。

どんな魔女になるか?あなたの人生を豊かに幸せに送るための工夫…それが魔女の術です。

ハ-ブを上手に使うのもその1つ。

長谷川弘江先生がヨ-ロッパ中の魔女について調査し、実際に受けたワ-クを再現する…

これほどマニアックで本当の魔女学校はなかなかありません。

魔女になりたかった皆様、魔女に興味のある皆様、どうぞご参加くださいませ。

詳細

☆11月23日(祝)15時半~17時


☆ティーサロン香りの音符
(Az cafe内 千葉県流山市 )


流鉄線 平和台駅 徒歩1分!

☆講座代金 2000円
+お茶をご注文頂きます。

ページ下のお申込みフォームよりご予約お願いいたします。

スピリチュアルイベントではなく、ヨ-ロッパを巡り調査した学術的な内容となります。

難しい呪文や、蛇やカエルなど煮炊きするようなこともありません。

生活に魔女の一匙を、今日から魔女としての生き方を感じてみましょう。

長谷川弘江さん ご紹介

長谷川弘江 (ありすin Herbland主宰。 国際ヒルデガルド会役員DanielaDumann認定ヒルデガルトヘルスケアアドバイザー、 KCS熊井明子ポプリの会講師。(公社)日本アロマ環境協会認定インストラクター・アロマブレンドデザイナー・ハンドケアセラピスト、薫物屋香楽 認定香司 自らと家族の癌治療体験から、伝承と身近な植物のルネッサンスをテーマに活動中。)

沢山の本の出版に携わっておられますが、魔女に関しては、「絵師×魔女・魔法少女図鑑 作家の独創性と設定資料から学ぶ、かつてないキャラ造形の参考書」 サイドランチ出版の魔女解説を書かれておられます。

お申込み

受付終了いたしました。(11月22日 9時45分)

お申込みいただいた方の中で確認のメールが届いていない方がおられます。

大変申し訳ありません。

受付できておりますので、安心して当日お越し下さいませ。

アクセス

店舗名AZ CAFE Work&Kitchen

所在地
〒270-0157
千葉県流山市平和台3-4-11

AZ CAFE Facebook

https://www.facebook.com/AZCAFEWK
Herb Harvestオンラインストア

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です