toggle
2021-10-17

ハロウィンの日、魔女への扉が開かれます。魔女学校(入門)生徒8名募集。受付終了しました!

Herb Harvest和漢ハーブ製造所  ティーサロン香りの音符です。

10月31日(日)流山市平和台のAZ CAFEさまに於いてハロウィンのティーサロンを開催致します。

魔女さまにご依頼致しましたところ、ハロウィンの日、8名の方にのみ魔女学校への扉が開かれることとなりました。

昔、魔女になりたかった方

魔女の生き方や知恵を知りたい方

・自然や植物がお好きな方

・ハロウィンの日の魔女とお過ごしになりたい方

この機会を逃すことなくご応募ください。

大人向けの内容になりますが、真剣に学びたいお子様のご希望がございましたら受け付け致します。

スピリチュアルイベントではなく、学術的に調査した真面目な内容になります。

ヨーロッパには今でも魔女たちがいます。魔女狩りにあった末裔達も魔女として活動されています。

そういう本物の魔女たちから推薦を受け、魔女になる洗礼を受けた長谷川弘江先生を講師にお迎えいたします。

長谷川弘江さん ご紹介

長谷川弘江 (ありすin Herbland主宰。 国際ヒルデガルド会役員DanielaDumann認定ヒルデガルトヘルスケアアドバイザー、 KCS熊井明子ポプリの会講師。(公社)日本アロマ環境協会認定インストラクター・アロマブレンドデザイナー・ハンドケアセラピスト、薫物屋香楽 認定香司 自らと家族の癌治療体験から、伝承と身近な植物のルネッサンスをテーマに活動中。)

沢山の本の出版に携わっておられますが、魔女に関しては、「絵師×魔女・魔法少女図鑑 作家の独創性と設定資料から学ぶ、かつてないキャラ造形の参考書」 サイドランチ出版の魔女解説を書かれておられます。

詳細

魔女学校の講義をご希望の方は、ご予約下さい。

☆10月31日(日)

魔女講義(実技付き)14時~15時 

※講義後ご希望の方のみ懇親会あり

☆場所 AZ CAFE 千葉県流山市平和台(流鉄平和台駅ホームから見えます!)

☆魔女学校 講義1500円(材料費込)8名限定 お茶注文の方限定

☆予約お申込み このサイト下に10月18日(月)15時よりお申込みフォームを設置いたします。

10月31日(日)AZ CAFEでは11時‐18時の営業します!!

ティサロン香りの音符のお飲み物、AZ CAFEの食べ物をご用意して営業いたします!

ランチ(スパイスカレー、ベーグルサンド、キッシュプレート他)、焼き菓子、洋菓子、ハロウィンプレート(要予約) 詳しくはまたお知らせいたします。

ハロウィンプレート ドリンク2杯付 
AZ CAFEへご予約お願いいたします!

魔女学校 授業内容

魔女とはなにか 魔女の手仕事や儀式のご紹介 

賢い人という意味であった魔女。

ヨーロッパでは、実際に魔女達が今でもいます。

魔女の薬草術や魔術師の儀式次第、古代から密かに伝わる自然との関わり方の知恵は私たちがもっと健やかに優しく生きるヒントになります。

魔女の暦では10月、ハロウィーンの頃はソーウィンと呼ばれるお祭り(サバト)です。

元々はこちらが元です

魔女の歴史の紹介や道具作りと簡単な儀式の実演などを通して魔女の生き方をひもといていきます。

魔女が気になる気持ちがあれば難しい呪文も予備知識もいりません

生活に魔女の一匙を、今日から魔女としての生き方を感じてみましょう。

魔女に役立つ勉強方法もシェアします。

実技

魔女のpotpourri 

家の縁の下に埋めたり、タンスやベッドの枕元に置くお守りを作ります。

放課後

この講義を受けた生徒様のみ魔女の相談会を開催致します。

あなたの疑問や相談をおはなししたり、なんとなく魔女と過ごしたい方もお気軽にどうぞ。

講義が終わった後、1時間滞在下さいますので、お茶とともに楽しい語らいのお時間をお過ごしください。

お申込み

10月18日15時よりお申込み出来るように設定しています。

ありがとうございました!

定員に達しましたので受付終了致しました。

アクセス

店舗名AZ CAFE Work&Kitchen

所在地
〒270-0157
千葉県流山市平和台3-4-11

AZ CAFE Facebook

https://www.facebook.com/AZCAFEWK

Herb Harvestオンラインストア

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です