toggle
2020-11-29

和漢ハーブティーご感想ブログでご紹介頂きました。【アロマテラピーの教室みかん様】

こんにちは。

Herb Harvesrです。

アロマテラピーも沢山のジャンルがありますが、私は体調が悪く少し電車に乗るのが怖かった時期に、香りを嗅ぐとすごく安心した経験があります。

こんな変な状況は自分だけなんじゃないか…

と思っていたのですが、その後、沢山の方が、分かる~!私も電車に乗ると気持ちが悪くなった時期があった!とか、エレベーター、バス、いろいろなパターンのようですがあるようですね。

私の場合はその時期、ジャスミン・サンバックの香りがとても心強く感じ、この香りを嗅いでいれば大丈夫だと思えました。

ちょっと不安な時、鞄からさっと出し香りのお守りを嗅ぎます。

今は、全くそういうことがないですが、たまに嫌なことがあったり、ホルモンバランスか!と思われる時に精油を選べるようになったのは、『アロマテラピーの教室みかん』の大谷浩美先生のもとで基礎を学ばせて頂いたからです。

生活のあらゆるシーンで必要になる精油が学べます。

化学も勉強するので、最初は私には無理と思いましたが、なんとか今インストラクターの勉強をさせて頂いているので、毎日少し成長出来たらいいなと思いながら学びを進めています。長く時間がかかってもインストラクターになりたいな!と思っています。

ほぼ、1年かけてNard Japan アロマアドバイザーの勉強に通わせて頂きました。

お教室には、ジャスミンちゃんという可愛い犬がいて、毎回ワンちゃんに会えるのが嬉しくて。人懐っこく愛らしいワンちゃんで、アニマルセラピーのようでした。

先生のお話も楽しく、12回のレッスンなのですが、最後はこれで終わりなのか…と落ち込んだぐらいです。

アロマテラピーの勉強って学べば学ぶほど面白く本当におススメです。

「アロマテラピーの教室 みかん」の先生のブログを拝見させて頂きましたら、あぁぁHerb Harvestのことを書いてくださっている(涙)と感激。

9月に製造業を静かに始め、このホームページとInstagramでご紹介させて頂いているだけで、広告宣伝打たずにやっております。

温かいお気持ちで飲んで頂き、ブログに書いてくださり、本当に嬉しいなぁと心から感謝の気持ちがわいてきます。

お客様のお役に立つお茶を目指して、完全受注生産でのみやらせて頂いております。

今後も学びを止めず、世界中の素晴らしいハーブを集め、美味しいお茶とブレンドして飲みやすい和漢ハーブティーをお届けすることに力を注いでまいりたいと思います!

<最新情報>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です