toggle
2020-09-12

南を感じるアロマテラピー

今週も「南を感じるアロマテラピー」開催させて頂きました!

リゾートの香りを想像して、ご自分が心地よくお過ごしになれる香りをお作り頂きました。

シークヮーサーの精油や月桃の精油をお使い頂いたり、沖縄の泥(クレイ)クチャなども使い作っていきます。

面白いもので、リゾートの香りと言っても千差万別。心地よい南の香りをイメージし、柑橘系のスカッとした爽やかな香りをお作りになられる方も、ローズオットーやゼラニウムを使ってフローラルな香りをお作りになる方も。

間違いのない世界。本当に楽しい世界です。

お作り頂いたトリートメントオイルを使いハンドセラピーも行いました。ちょっとしたコツをお伝えしましたので、お家で夢心地で癒されてください!

今日も感想をお伺いいたしましたのでご紹介させて頂きます。

Q.今日の講座はいかがでしたか?

A.4種類のクラフトを作り、楽しく贅沢な内容でした。初めて嗅ぐオイルもあり参考になりました。ご一緒した方の香りも楽しませて頂きました。(まる様)

A.先生が出してくださる香りと説明を聞いてとても楽しく勉強になりました。(M.H様)

Q.講師の説明は分かりやすく、話し方は適切でしたか?

A.とても分かりやすく理解しやすいお話でした。(まる様)

A.とても分かりやすかったです!(H.M様)

Q.今後期待する内容はありますか?

A.アロマのブレンド(まる様)

Q.日常のどんな時にアロマやハーブを活用していますか?又はしたいですか?

A.気分を上げたいときと落ち着かせたいとき。(H.M様)

今日もご参加ありがとうございました(^_-)-☆

まるで違う香りをお作りになりましたが、お互いに作られた香りを素敵な香り!と言い合っているお姿に心癒されました。

ご自分が選んだ香りは今自分に必要な香りかもしれませんが、そうではない香りも同じテーマでこういう香りを作るのね!と勉強にもなりますね。

自分の好きなパターンのようなものが出来てくるとそこから脱却するのに、他の方が作る香りを楽しむのも勉強になります!

さて、来週も「南を感じるアロマテラピー」開催致します!

来週の受講者様はどんなリゾートの香りをお作りになられるでしょうか!

待ち遠しい!(^^)!

こちらは前回の様子です↓↓

Herb Harvest 来月の予告

来月は、アロマブレンドデザイン5ml(約100滴)に挑戦致しますよ!

アロマのアの字も知らない!とおっしゃる方もやってみたい方はぜひご参加くださいね。コンテストにも出品できる内容になっております!

来月は毎週土曜日14時~15時半

新大塚駅徒歩1分 長井浩美先生 パイプオルガンスタジオにて

お目にかかれることを楽しみにしております。

Herb Harvest

最新の投稿

和漢ハーブオンラインストアを開店いたしました!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です