toggle
2020-06-16

ボタニカルプリントで手芸時間

手芸の楽しみ

皆さんはお休みの日はどう過ごされておられますか?

私はゆったりとした時間を過ごすことが出来ましたので、植物柄の生地を買いまして、ワンピースをつくりました。

リバティープリント

と言っても、私は型紙をあてて裁断し、ほんの少しミシンで縫いました。ほとんど洋裁の先生に作って頂きました…

生地選びがとても楽しく、どれも可愛くて心が満たされます。植物関係のお仕事の時に着たいなと思っています。

大好きなアロマやハーブの仕事が益々楽しくなります!

そして、余った生地はこうなりました。

なかなかカワイイのではないかと思います!くるみボタンは100円の制作キットを使いました。出来上がったボタンにヘアゴムを通して髪飾りにしたり、ボタンとしてもちゃんと使えます。

生地はまだ少し残ってます。

調香したオーデコロンの写真を撮影するときに使ったり、ターバンも制作中です。蜜蝋ラップも作りたいなと思っているのですが、家で過ごす時間が以前より増えていますので、ゆっくり手芸時間楽しんでいきたいなと思っています。

eau de cologne
着てみた!

カモミールをたくさん摘んだので、記念に写真を撮ってみました。

私のお家時間の使い方でした。

Herb Harvest

Herb Harvestオンラインストア

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です