toggle
2020-09-10

<イベント>どんな時も素敵な香りで過ごそう!を開催致しました。

清らかな空気の中素敵な香りを感じたい。

冬にインフルエンザ予防のアロマテラピーというテーマでイベントを開催致しました。その時お作り頂いたアロマ石鹸をご家族様が大変気に入ってくださったとのご報告を頂きました。

やっててよかったな~と嬉しくなる瞬間でございます。

物凄く香りが良く、使用感も最高だったので、もう一度アロマ石鹸を作りたいとリクエストがありました。

お話を聞き取り、このコロナ期を素敵な香りで過ごせるようなアイテムを作ったらいかがかなと思い、開催させて頂きました。

今回のアロマクラフト

*アロマ石鹸3つ

*手指消毒用スプレー

*マスクスプレー

*デオドラントパウダー

クレイでつくる
デオドラントパウダー

アロマ石鹸は、嬉しくなり3つも作ってしまいました(笑)

3種類目的によって香りを変えました。フローラル系、シトラス系、樹木系。

木の香り

木の香りはかなり盛り上がりまして、ヒバやヒノキの香りがとても癒されると人気でした。ムエットで香りを試しながら、まるで森林浴をしているような感じです。

木の香りの石鹸楽しみですね。

日本の樹木の精油はすごく心地よいです。

この精油は以前イベントのお仕事で、ドイツの森の香り作りをする時に使いました。ドイツの精油ではありませんが、モミの香りを多用して森を作ったのですよ。

受講生様が送ってくださいました。 
アロマ石鹸を扇風機で乾かしておられると!

ハーブで飾り付けはせずシンプルにお作りになられました。きっと機能性抜群ですね。

お家でお過ごしになられる時間が多いですが、コロナ期だって心は自由に、お家で最高に素敵な香りで沢山楽しく過ごしていいはずです。

見事に思いが伝わり、講座も楽しんで頂けたなと思いました。

受講生様は香り作りの天才か!マスクスプレーのあのブレンドは、マリーアントワネットがおつけになられていた香水の調合でしたよ・・・

高貴で華やかでどこにも売っていないただ一つの香り。お見事でございました。

今回、アンケートにお答えいただいた内容をご紹介させて頂きます!(^^)!

Q.今日の講座はいかがでしたか?

A. たくさんの生活で使えるものを作らせて頂き家での生活が楽しみです。(長井様)

A. アロマの様々な使い方を学習できた。持ち帰るものが沢山あり嬉しいです。(えみ様)

Q.講師の説明は分かりやすく、話し方は適切ですか?

A.わかりやすかったです。(えみ様)

A.分かりやすいです。ムエットに香りをつけて渡して頂けた。(長井様)

Q.今後期待する内容はありますか?

A.皿を洗う時にいい香りに包まれたい(めんどくさい家事の時に「いい香りだからやろう!!」・・・というような楽しみ。また、希望を連絡します!(長井様)

A.イースターの時のような小物を作りたい(えみ様)

Q.コロナ対策として器具の消毒とアクリル板を設置していますが、心配なことはありますか?もっと対応してほしいことがありましたら、遠慮なくお聞かせください。

A。特にありません(全員)

※コロナ対策はこちらをご参考にしてください→(☆コロナ対策

ご参加いただきありがとうございました(^_-)-☆

講座でも、家に帰られてからも楽しまれている様子嬉しいです。イースターエッグのような小物づくりもまた開催致しましょう!!!

次回のイベント

次回は、アロマブレンドデザインに挑戦頂きます。

来月挑むのは、5ml(約100滴)のアロマブレンドです。

お部屋をご自分好みに素敵に香らせましょう。

ルームコロン用の容器と無水エタノールもお土産にお持ち帰り頂きます。

お作りになられたブレンドを数滴入れるだけでルームコロンが完成します。

ご自宅の環境と相談してお作り頂いたアロマブレンドを使い、制作していただきます。詳しくは講座で!

ご希望の方は、お作りになったアロマブレンドの一部をコンテストに出品することもできる内容です。

10月は毎週土曜日14時~15時半に開催予定です。

会場は、丸の内線 新大塚駅 徒歩1分 
長井浩美先生パイプオルガンスタジオです!

参加ご希望の方はお問合せからどうぞ(^^)

まもなくこのホームページでもご案内致します。

Herb Harvest

Herb Harvestオンラインストア開店いたしました!

毎月変わる!!
9月のオーダーメイドデザイン
現在、オーダーメイド和漢ハーブティー承っております。

最近の投稿

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です