toggle
2020-03-04

風邪・インフルエンザ予防のアロマハーブ講座を開催致しました。

Herb Harvest  2月

2月のHerb Harvestは、「ウィルス予防のアロマ&ハーブ」
を開催させて頂きました。

このお講座は、資格試験のためのものではなく、 初心者の方 から少しお詳しい方まで、ご一緒に、香りや植物を楽しもうというものです。

来て早々、寒い日でしたので温かいスパイスココアで一息。

この日は、マスク用スプレー、ハンドジェル、石鹸をお作り頂く会。

精油のプロフィールをお話しし、抗ウィルスが期待される精油とご自分が好きな香りという観点から、ブレンドしていただきました。

ローズの香りのアロママスクスプレー、イランイランのオリエンタルな香りの石鹸、南フランスの香りのジェルクリームなど、皆さん素晴らしい感性で抜群のセンスで作られます。

いい香り~を前面に持ってきたとしても、風邪予防になります。

1つの精油には沢山の成分が入っていますので、組み合わさって相乗効果で、昨今のウイルスへの不安な心を癒し、そして予防までしてくれる。

植物からのプレゼントに一緒に心から感動しよう!という思いたいです!

私自身、体調不良の際に本当に本当に香りに助けられたという経験があります。本当ならば、大勢の人に、社会に、日本全体にと大きな夢を持って香りを届けたい、皆のお役に立ちたい!ぐらいの気概でいかなければならないのかなという気もしますが、本当に必要な方の日常にアロマテラピーが届くよう、まずは目の前の方に向けて丁寧にお伝えしていけたらなと思っています。

寒い日が続き、家でお過ごしになることも多いかな!?と思いお土産を。
いつも心は楽しく温かく!(^^)!お茶でも飲んで過ごしましょう。

―お知らせ―

次回は、香作!(こうさく)です。

イースターのハーブアロマをテーマに、

「イースターエッグポマンダー作りと季節のハーブティーブレンド体験」

ゆったりと、カワイイ生地を卵の殻に張り付け、卵の中にはいい香りのポプリを詰めましょう!

そして、季節のハーブティーブレンド体験をして頂き、ご自分でブレンドしていただいたハーブティーをお土産にお持ち帰りいただきます。

開催日時:3月8日(日) 3月21日(土曜)(同じ内容の会です) 14:00~16:00

場所:丸の内線 新大塚駅 徒歩1分

残席 各日1~2名 募集中

代金 3,500円(材料費込み)

Contactより お申し込みください。

Yoko

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です